2010年度(社)西脇青年会議所 基本資料

理事長所信

社団法人 西脇青年会議所
2010年度理事長 藤井英理

<はじめに>

私たちが所属する社団法人西脇青年会議所は1961年3月3日に設立されました。
同年、アメリカでは若干43歳のジョン・F・ケネディーが第35代大統領に就任しました。

And so,my fellow Americans:ask not what your country can do for you - ask what you can do for your country.Myfellow citizens of the world:ask not what America will do for you,but what together we can do for the freedom of man.

アメリカ人の同士よ!国が君らに何をしてくれるかを問うのではなく国の為に何ができるかを考えてくれ。また全世界の同士よ!アメリカが君らに何をしてくれるかを問うのではなく人類の自由の為に共に何ができるかを考えてほしい!

これは、かの有名な大統領就任演説の名文であります。最近の世の中は、何でもやる前に見返りを求める傾向にあります。不景気がそうさせるのか?また、世相がそうさせるのか?は分かりません。ただ分かっている事は、「待っているだけでは何も生まれない」という事です。求める前に行動することが大事なのです。また、彼はこうもいっています。

いかなる犠牲、いかなる危険を伴おうとも、すべての危険の中で最も大きな危険は何もしないということである。

何か行動を起こしましょう。目の前に壁ばかり造り、「できない理由」ばかりを並べるのは止めましょう。壁は登ることができるし、壊すこともできます。「できる方法」を模索しましょう。壁を超える度に、自分に「誇り」が持てるようになるでしょう。そして、その「誇り」は、自分自身や周りの人たちに大きな力を与えてくれるでしょう。その「誇り」は、私たちの愛する街や家族により良い変化を与えてくれるでしょう。

→ 理事長所信の続きを読む

LOMスローガン

2010年度LOMスローガン

あなたの「Pride」ってなんですか?
幼き時代から、誰しも自分自身がもっている「Pride」が必ずあるはずです。
その熱き「Pride」を大切にしてほしい。
その気高き「Pride」を大切にしてほしい。
自分自身の「Pride」を再認識することで、
あなたの家族の「Pride」が、
あなたのまちの「Pride」が何かが見えてきます。
私たちの守らなければいけない「Pride]が・・・

委員会紹介

加杉野委員会
加杉野委員会
まちづくりや青少年育成に関する事業を企画・運営する委員会です。
≫ 詳しくはこちら
会員指導力向上委員会
会員指導力向上委員会
会員の資質向上や交流・親睦、また会員拡大に関する職務を行う委員会です。
≫ 詳しくはこちら
総務広報委員会
総務広報委員会
財務や庶務、またホームページの管理など、総務・広報に関する職務を行う委員会です。
≫ 詳しくはこちら

委員会構成表

理事長 藤井英理 監事

小林愼太郎
(総務広報委員会付)

藤井篤史
(会員指導力向上委員会付)

直前理事長 西村憲二
顧問 吉田光一郎
(会員指導力向上委員会付)
専務理事 村上康憲

  委員会名 委員長 副委員長 委員
副理事長 加杉野委員会 吉田卓也 徳岡稔

大西康徳
松尾展光
朝井崇雅
内橋圭介
足立直人

黒崎晃史
副理事長 会員指導力向上委員会 石野肇朗 岡本政和

吉田光一郎
藤井篤史
前田正人
田中洋一

笹倉照暉
副理事長 総務広報委員会 岡本一馬 廣中幸司

小林愼太郎
北藤良介
西脇裕晃
岸本晃典

村上正恭

出向者一覧表

兵庫ブロック協議会 会員大会運営委員会 黒崎晃史
27未来ビジョン会議 笹倉照暉
日本JC連携推進会議 村上正恭
拡大推進会議 石野肇朗
JC運動発信委員会 吉田卓也
財政特別委員会 岡本一馬
JC研修スクール委員会 田中洋一
岸本晃典
松尾展光

(社)西脇青年会議所とは?

(社)西脇青年会議所とは?

(社)西脇青年会議所ってどんな団体なの?

JCについて詳しく知りたい方はこちらをクリック!

加杉野(かすぎの)とは?

加杉野(かすぎの)とは?

~時代を超えて語り継がれる加杉野物語~

加杉野について詳しく知りたい方はこちらをクリック!

お問い合わせ

  • 電話によるお問い合わせ
  • メールによるお問い合わせ
  • 交流用掲示板に書き込む

メンバーブログ

  • 理事長ブログ
  • 加杉野委員長ブログ
  • 会員指導力向上委員長ブログ
  • 総務広報委員長ブログ

メンバー専用ページ

専用ページへログイン

更新履歴

このページの先頭にもどる トップページにもどる